アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

春一番で吹きとばせ

私がここ数年の激動の中で

楽しみ、笑顔、癒し、出逢い

をもらっている世界

ポッドキャスト

 

そこで何やら

ざわつきが起きてる

 

とある企画の

作品ノミネートに関して

賛否両論というよりは

批判の多い

目に耳にするに耐えない

やりとり、発言がされてる

 

建設的な話をされている

なんてとても思えない

 

勘違い野郎の便乗商法?

なんて思えるようなものまで

(口が悪いですね、ごめんなさい)

 

リスナーの私としては

大好きな世界が大好きな番組が

たくさんの人の目に耳にふれる

そんな機会が増えて

かつての私のように

心が救われる人が増えたらな

なんて思っていただけに

ただただ悲しい

 

繰り広げられる

様々なマイナスな言動で

配信者もリスナーも

大切に思っているこの世界を

チープなものにしてしまわないで!

と思ってしまうのです

 

誰が何を言っても

揚げ足取りされそうな

そんな空気感のなか

いちリスナーでしかない私は

静観しているしか出来ないけれど

この殺伐とした空気が

楽しく笑いあう風で

そう!春一番の強い風で

吹き飛ばされますように!!!