アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

感謝の夏

readyfor.jp

高校3年生の全ての高校球児へ

甲子園の土をつめたカプセルをプレゼント

 

という心遣いに息子とともに喜んだ先日

 

地方大会の開催も決定し

毎週のように練習試合をして

とりもどすかのように実践を積んでいる子供達

 

拓かれた現状を精一杯過ごそうと頑張る日々に

またまた凄い動きが!!

 

どんなに頑張ってもこの夏には

甲子園の地を踏むことの出来ない彼らに

憧れの甲子園の土の敷かれた球場で

大好きな野球をするチャンスが出来そうなのです

 

このブログの冒頭に貼った記事

 

甲子園の土を敷くための資金を集める

クラウドファンディング

 

高校野球を巡っては

いろんなところで賛否が問われているけれど

高校野球に限らず

机上や理屈だけではなかなか片づけられない

当事者たちの想いがあるはず

 

立場が変われば意見も違うのは当たり前

 

ましてや今回のように

クラウドファンディングというお金が絡むことは

きっといろんな意見が飛び交うんだろうな

と容易に想像ができてしまう

 

でも誰がそれを「良い」「悪い」と決めるんだろう

何を以って「正しい」「間違ってる」と言うんだろう

 

白?黒?

グレーだっていいんじゃないのかな…

 

私は

この渦中にいて、どんなに想いがあろうと

自分たちの力ではどうも出来ず

与えられた環境でもがくしかできなかった

子供たちの悔しさやもどかしさを思うと

 

少しでもその心を汲み上げようとしてくれる動きや

状況を変えるために奔走してくださる関係各所の方々には

ただただ感謝しかありません

 

ここに書いても想いは届かないかもしれないけれど

少しでも想いが届くことを祈って

 

本当に心からありがとうございます

 

月末には地元大会の組み合わせ抽選もあります

 

多くの人の想いのつまった夏

カウントダウンの始まった彼らの夏が

めいっぱい熱いものになりますように

f:id:yukapon59:20201016220810j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村