アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

カウントダウン

f:id:yukapon59:20201016175145j:image

夏の高校野球大会の代替試合である

地方大会の組合せが順次きまり

岩手県は先陣を切って大会が始まりました

 

東北は各県の優勝校が集まり

東北大会が開催されるようです

 

とはいえ、我が息子のいるチームは

強豪校のいるブロックに……

 

準決勝に進出するためには

このブロックで一位通過しなければなりません

 

試合日程が発表されると

本格的にリアルな引退までのカウントダウンが始まります

 

残念ながら息子はベンチ入りするものの

まずはレギュラー争いに勝てるかどうか…

 

とまぁ本来ならば

ここで大いにプレッシャーをかけて

レギュラー奪取させるべきなのでしょうが

 

小さな子供じゃあるまいし

本人が一番焦って悔しくて歯がゆくて

もがいてもがいてもがきまくっているはず

 

本当に諦めた選手が

毎日遅くまで練習して

来るべき日のために負傷箇所の治療をしながら

泥だらけで頑張るわけがないんです

 

だから私は何も言わず

(少しくらいは練習試合の戦績は聞きますが💦)

彼が変わらぬ日常を過ごせるように

他愛のない話をして笑って

美味しいご飯を作ってお腹いっぱい食べてもらう

 

何度もブログでも書いているけれど

たったそれだけ

というか

悲しいことに母なんて

それくらいしか出来ないのです

 

残念だけれど

私は彼の高校最後の試合を観ることが出来ません

 

観れないことはないけれど

いろんな事情があって行けないので

速報をチェックしながら祈るだけです

 

大会初日の朝は

せめて応援の気持ちとパワーを分けるべく

久々にハグでもしてあげようかなw

 

めちゃくちゃ怪訝そうな息子の顔が浮かぶけれど

そんなの知りません(´艸`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村