アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

お誕生日、ありがとう

f:id:yukapon59:20201216144217j:image

12月は大好きな娘の誕生月

 

まずは「お誕生日、おめでとう」

 

今年の年末年始も帰省できそうにないので

会えない期間は更新中です

 

お誕生日のお祝いを直接、というよりは

何でもいいから元気な顔をみて

久しぶりに話を沢山しながら一緒にご飯でも食べたいなぁ

 

そんな娘との先日のLINEのやりとり…w

 

娘 「有村架純がでてる姉ちゃんの恋人ってドラマみてる?」

私 「みてるよー、林遣都のやつでしょ?」

娘 「そうそう!先週弟が姉ちゃんに彼女できたって言ってたじゃん?

   自分が〇〇(末の弟)の彼女とか結婚相手とか見たら

   絶対泣くなぁって思った笑

   やっぱ自分ブラコンかぁって思った」

私 「有村架純ばりの妄想して泣くのかなと思ったら笑えるけど」

娘 「たぶん結構近いものしてるわ笑」

 

母親の私が言うのもなんだけど

娘は末の弟が大好きで

もう頭をこねくり回すほどwww

 

末の息子が「結婚」なんてなったら

一番大騒ぎするのは目に見えています

 

歳の差は5歳

そんなに離れすぎてるわけじゃないんですが💦

 

ほどほどにしないと、うざがられちゃうよ~w

 

間にいる長男である上の弟には

そこまでじゃないんだけどなぁ

  

長男とも仲が悪いわけではないし

まぁ姉弟が仲良しなのは嬉しいことなのです

 

就職先でのいろいろで

精神的にも身体的にも辛かった去年とは違って

今年は少し楽に過ごせたようで

 

こんな笑い話のようなLINEができることすら

とても嬉しく思ってしまう

 

遠距離恋愛になってしまった彼とも

順調のような話は聞いてるので

娘に関しては私も安心して過ごせた今年一年

 

母娘なのに、時には親友のようにお互いに

沢山のことを話したり相談したり愚痴ったりできる関係

 

母親の在り方としてはちょっとばかし情けないのかな?

 

でも娘の存在は私にとって

当たり前だけど

とてもとても有り難く大切な存在で

 

そう、だから「お誕生日、おめでとう」より

きっとこっちのほうがしっくりくる気がします

 

「お誕生日、ありがとう」

 

産まれてきてくれて、ありがとう

私の娘でいてくれて、ありがとう

心からそう思います

 

もちろん、息子達も大切

大切なのですが

今回は誕生月の娘に特化した想いを綴ってみました

悪しからずwww

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村