アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

季節を感じる

f:id:yukapon59:20201108192945j:image

毎日、忙しさにかまけて

家と勤め先の往復ばかりで

ゆっくり外を眺めることを忘れていました

 

夏まではよく通っていたこの並木道も

ドライブしていた海沿いも

なかなか走ることもなくなって

 

季節の移り変わりに鈍感になってしまったかな…

 

何の気なしに車から降りて

外を歩いていると

 

曇天のその向こうから

白鳥の鳴き声が聞こえてきました

 

近隣の河川敷や沼地に

白鳥が飛来する季節がそこまで来てるんだなぁ

 

なんてぼんやりしながら

しばしその鳴き声を聞いていました

 

出先からの帰路

 

大きなイチョウの木の下で

銀杏を拾う年配のご夫婦

 

家の前の枯葉を片付けるおばあちゃん

 

少し厚手の上着に変わった道行く人たち

 

寒さが苦手なので

凍える冬が近づく気配が憂鬱な反面

 

あぁ、寒くなると星が綺麗だなぁ

雪あかりのなかのお月様も美人さんだよなぁ

 

と、風情を楽しむ自分がいたり

相変わらず矛盾だらけの私ですが

 

秋は大好きなので

今からでもこの季節ならではを楽しめたらと思います

 

あ!!

今年はまだ秋刀魚を食しておりません!

 

これは近日中に食卓に並べなくては(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村