アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました(*´︶`*)

今年も残り数時間 前よりもマメに更新をしよう 自分の心の動きを残そう そう思っていたのに 今年もだいぶ滞ってしまいました(・∀・;) みなさん、2021年はどんな年でしたか? 良い一年になりましたか? 私は…… このブログを読んでくださってる方は お分かり…

できない理由

前回のブログでもそうだったけれど 過度に自分に自信のない私は なにかを「できない理由」を考えがち… 仕事でも私生活でも どこでもネガティブな自分がついて回る それでも前よりはずっとマシにはなったはず 人のことばかりで 私自身がこうしたい!こうなり…

自分という器

就職をする時 新卒での入社でも途中入社でも まさか後継者問題に関わることになるとは 思いませんよね。。。 もちろん、私もそんなこと他人事だと思っていた一人 それがです。。。 なんと知らぬ間に片足がはまり 他人事では済まされない状況になりつつあって…

繋がるということ

前回のブログの中で少しだけ触れた 「生きること命が尽きること」のエピソード こちらも下書きに眠らせていたものですが せっかくなので少しだけ手直しして出しちゃおうと思います 今回は、少しばかりお仕事のお話。。。 先日、勤め先のお客様が天に召されま…

この2ヶ月のこと

気持ちの浮き沈みが落ち着いたら書こう なんて思いながら 気づいたら12月になってしまいました 空白の2ヶ月…… なんてことない 私のメンタルがおぼろ豆腐のようだったというだけ 体の調子が悪いというより 心がざわついて気持ち悪かった というほうが正し…