アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたゆき

今朝、目が覚めて スマホの天気予報をみてみた。 気温0℃、体感気温はマイナス。 夜のうちに雪が降ったかなと カーテンを開けて外を見ると気持ちのいい晴れ。 青空の中の、ピンッ!と冷たい空気。 寒さは苦手だけど、この緊張感は意外と好き。 通勤の車中で…

さびしい

12月を目前にして お日様が顔を出す時間が短くなったせいもある? とっても寂しくなることが増えた 目まぐるしく過ぎた日々が 落ち着いてきたせいもある? それだけじゃないことは 自分が一番よくわかっているけどねw 誰かを愛しいと思うのと裏腹に寂しい…

当たり前のこと

私の勤め先は、過半数が女性従業員。 家庭的な会社を目指している。 独身者、既婚者、シンママと様々。 かくいう私も入社当初から こどもの体調不良の度に 周りからフォローしてもらったり トラブルのたびに力を貸してもらいながら なんとか勤続10年をこえ…

支え

ずっと誰かのために…と頑張ってきた。 自分の心の変化に気づいて これじゃだめだ!と更に頑張ってみたここ数年。 そのうえで私自身が決めた答え。 そして… 春にいったんの区切りが出来た。 それでも相手を伴うことだけに なかなか解決はせず苦しんだ数ヶ月。…

休息の時間

人生で経験することは もちろん人それぞれ。 100人居れば100通りの物語がある。 私も今、 大きなターニングポイントにいる。 もちろんそれ相応の痛みが伴うわけで… かれこれ1年経とうとしてる今、 体が悲鳴をあげた。 動けないから休むしかない。 最初はもが…

優しい気持ち

好きなものはたくさんある。 食べ物や音楽、芸能人、スポーツ…etc その中でも、大好きなモノやコト、ヒトももちろんいる。 「大好き」を並べると ほっこり笑みがこぼれてしまう。 嫌なことから逃げるのは良くないけれど そればかりに囚われず 「大好き」で明…

ありふれた幸せ

おはよう 行ってらっしゃい 行ってきます ただいま おかえり 電話したり LINEしたり 会いたかったり 触れたかったり ありふれた日常で 理由なく あなたと出来たらいいのに にほんブログ村 にほんブログ村

日常と非日常

いろんな事があった今年は ずっと非日常を過ごしていた気がする。 その中でも平静を保つために 人は慣れてくる。 ただどうしても慣れないこともあるわけで…。 今また日常を求めて リスタートを始めた。(…はず…) ごくごく普通に暮らしたい、ただそれだけ。 …

空を見上げる

今朝、外に出たら お日様が眩しかった暖かくて 忙しい時間だけど ほんの少しだけ日光浴すっごく久々に 朝の空を眺めた気がするある意味 新たなスタートの日この空で繋がってる 大切な人に いつか笑顔で会えるようにちゃんと前を見よう 空を見上げようきっと…

発散

「わーーーっ!!」 大きな声で叫びたいカラオケでメチャクチャ 感情込めて歌いまくりたい記憶飛んじゃうくらい 楽しく呑んだくれてみたい誰もいない露天風呂で 解放的に全裸で伸びをしてみたいwしてみたい事は い~っぱい!どれもその気になれば 出来ること…

眠れない夜

訳あって睡眠障害のわたし。 なかなか眠れない……。 本を読む、運動をする、お薬を処方してもらう…etc いろいろ対処法はありますよね。 けれど、どれもダメで(・_・;) 一番の対処法は、ストレス解消 わかってはいるけれど、なかなか…。 そんな私が眠れずにす…

一歩ずつ

当たり前だけど 日々の時間の中で 人は確実に歩みを進めてる。今日、私もまた1つ前進した。はずw大切な人には知っていて欲しい。 大切な人さえ分かってくれれば それでいい。そして私もあなたの一歩を支えたい。大切な人と叶えたい夢へ 自分達の足で進んでい…

小心者

<表向きのわたし> 愚痴も弱音も吐くけれど 何事もないかのように気丈に振る舞う強いヒト。 <隠してるわたし> めちゃくちゃ怖がりでビクビクして 泣きそうなのを必死でこらえてる。 会社に来る非通知無言電話もビクビク。 車のライトにうつる遠くの陰です…

始まりの日

私のなかの奥に眠る「わたし」を ちゃんと見つけてあげたい(*ˊ˘ˋ*)そう思い立った日、 それが始まりの日。ターニングポイントにいる 今こそ…。まずは日々感じたまま 素直な私の想いをつぶやいていきますにほんブログ村にほんブログ村