アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼

好きな言葉はなに? って聞かれると よく答えてた言葉。 好きというよりは ずっとずっと私の課題。 ちょっぴり人間不信なところが ある私。。 誰かを信じて頼ることが とっても怖くて苦手だった。 でもそのままの自分でいられる場所が ちゃんと心が寄り添え…

待望の……

ずっとずっと 会いたかった人に 会ってきた ありがちだけど 期待と不安で ドキドキ でも… 心配していたような 違和感も歳の差も感じず 素直に とても安心できる時間 大切な大好きなひととの時間 これまで 会えなかった事を考えたら 「会えた」ってだけでも …

春の気配

時季外れの雪に 縮こまっていた4月初旬。 ちょうど月半ばになって ぽかぽかお日様が顔を出してる。 今朝はいつもと違うルートで出勤。 いつもは通らない公園のそばを通ると 木々の枝がふっくらピンク色に変わってた。 桜が花開くまで このルートで出勤する…

悩みのタネ

生きて行くことって 本当に悩みが尽きないもので またもや 最大の悩みのタネが ひょこっと顔をだした。 まだ数年続くであろう このタネとの付き合い。 タネというか人なのですが(-_-;) 正直、どうしたらいいんだろう… 本当に関わりたくないし またトラブルは…

花粉症?

数週間前のポカポカ陽気のあたりは 花粉の飛散が酷かったので きっとくしゃみも鼻水も 花粉症のスイッチ入ったかな…? くらいにしか思ってなかった。 そこから今日までの間 春とは思えない 吹雪や低温が続いたせいか 未だ止まらぬ鼻水…。 いつになったら春が…

新学期スタート

日曜日の入学式も終え、 一日おいて今日始業式の息子。 2年に無事進級して 将来に向けてクラス編成もありました。 教師を目指している息子は 国公立大学狙いなので 特進クラス。。。 去年一年間は 精神的ストレスでともに苦労した息子。 体調もなんとか戻り…

入学おめでとう🌸

今日は高校入学式。 2年生に進級する息子は 入学式手伝いで登校しました。 数日前の春の吹雪が 嘘のような青空。 残念ながら 桜のツボミはまだ閉じたままだけど このポカポカ陽気で 一気に咲き始めるかな。 何より今日は 真新しい制服をまとって 一足先に桜…

春眠暁を覚えず…?

春の陽気はポカポカで 日向ぼっこしながら うとうと…(*´ω`*) と、 いきたいところですが 残念ながら まだまだ寒さに縮こまっている4月。 ホントに春、だよね?w 春の陽気がまだなら なぜ眠いか…? それはね 疲れが溜まっているのだと思われますw ちょっと…

4月になりました

4月、 学校や多くの企業でも 新しい年度の始まり。 気忙しく心労も多かった数年。 とあることから 新たな動きが始まったところです。 私としては怖さと背中合わせの その動きは この先どうなっていくのか…。 正直、不安でいっぱい。 決して長い付き合いのあ…