アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴をすこし…

私の勤め先は総勢8名。 そのうち 5名が女性という会社。 お互いの仕事をカバーしあって 成り立っている、 そういう会社だったはず。 役員室以外は広くはないワンフロア。 他部署の話も聞こえるし 様子が分かるから 業務も透明化されてて 連携がとれて仲が…

春に近づく

ぽかぽか暖かくなったなぁ… と思えば また冷たい風と雪。 桜の枝も春かな? って色づいたものの また寒さに蕾がキュッ! て固くなっているよう…。 生き方もそうかなぁなんて ぼんやり思う今日この頃。 一昨日の夜 ツライ記憶の片鱗が夢で現れた。 もちろん眠…

ジェネレーションギャップ!?

世代間の意識の違いって 私の場合 主に自分より若い世代に対して が強かった。 人生の折り返し地点の年齢になると そりゃもちろんそうですよねw でも、 ここ数年は 年上の世代に対して強く感じます。 『時代遅れ』とかそんなんじゃない。 逆に、ある一定の年…

がんばれ〜(๑・∀・๑)

長期遠征中の息子たち。 遠征先のママが 練習試合の写真を送ってくれて 離れてる私達も楽しませてもらってる。 写真の中には キャッチャー姿の息子の姿もあった。 昨日は2イニングしか出れなかった 今日は1イニングだけ。 言葉少なな息子のLINE。 それでも…

おひとりさま

一昨日の夜から 息子が長期遠征で出かけたので しばしの「おひとりさま」真っ最中。 一人の時間何をするかというと…… 悲しいことに年度末でもあるので お仕事を持ち帰りしております 強制ではなく立場上 計画やら立てるわけですが。。 食事も一人分だとどう…

さくらいろ

駐車場の隅には 溶け残った雪があるけれど 今日は ぽかぽか(*´ω`*) 仕事で外回りをしていると 桜の枝がほんのり 色づいているのが分かる 春はもうすぐだよって 自分の心のなかも ちょっぴりざわつくのも分かるw いろいろあるけれど 毎日の中に ひとつ、また…

だいすきです🍀

だいすきです!! なんだかとっても 溢れたので言ってみたw (どうした!?わたしwww) おっとりに見えて頑張りやで我満強い娘へ 不器用だけど仲間想いの優しい長男へ しっかり者で堅実だけどお調子者の次男へ いつも心配してくれる涙もろい妹へ 温かくて優…

親しき仲にも…

私の勤め先は 他の会社よりは家庭的。 女性が多いので 子供の体調不良時や行事の際には お休みを頂いて みんなでフォローをします。 きっと仲も良い方で プレイベートな話もしたりします。 ただ少し緩くなりすぎているようです 例えば 年長者だけど入社が一…

息子からの手紙

社会人の長男から 手紙というか メールが届いた。 数日前の深夜のこと。 3交替の勤務、 深夜上がりだったんだろうな。 長男から差し入れ要請があると おかずを届けたりしてたのだけど 弟の遠征やら 金銭的に大変だろうと 無理な時は言ってくれ、と。 離婚な…

日常にもどる

ホントにいろいろあるもので たくさんヤキモキもしたし 今もまだスッキリはしていない。 でも後ろめたい事も 間違った事も してないから 堂々とすることにしました。 まだ日数は経っていないけど あれから何も言われず 大ごとにもなっていないのなら それは…

悲しい出来事

トラブル続きだった去年 高校入学するもストレスで体調を崩した息子は 入学早々病院通いで登校もままならなかった。 その後も続くトラブルの中 体調不良を繰り返しながらも やっと平穏を取り戻してきた最近。 本人の頑張りで 部活でも嬉しい知らせが舞い込ん…

サクラサク🌸

昨日の中学校卒業式から 一夜明けた今日。 県立高校の合格発表日。 みんな受験校に行って 結果を確認、 点数も確認しなきゃならない… ってこんな大事な日に 雪が…。。。 一年前、わが子も受験生でした。 ある意味、周りの期待に応えるための 進学校受験。 結…

時間のながれ

今日は近隣中学校の卒業式。 会社後輩のお子さんも卒業なので 今日はお休みです。 去年の今日。 わが子も中学卒業式でした。 学校へ行くと 受付で渡されたのは 子供からの手紙。 離婚問題で家族バラバラな状況での 子供の想いの書かれた手紙は 私を責めるど…

春の雪

ここしばらく暖かくて すっかり春だなぁ…… と油断してたら 昨日一日とおして湿った雪が!! 卒業シーズンには 必ずといっていいほど ビシャビシャな雪がふるのです。 本格的に春が近づいてるよ~ ってことなのだけど 私にはまだまだ嫌な思い出のほうが 勝っ…

3.11

8年前のこの日 変わらずこの職場にいた。 強い揺れのあと 当時使っていたガラケで 速報ニュースを見ていたのを覚えてる。 津波が迫る生まれ育った街の異様な光景。 海のそばとはいえ高台に位置する会社の前は 海岸沿いから避難してくる車で渋滞。 学校に行…

幸せな一歩

『おはよう』『おやすみなさい』 去年の私、 いや過去数年間の私にとって この言葉を今のように 穏やかな気持ちで言える日がくるとは 思いもしなかった。 一日の始まりと終わりを 幸せな気持ちで過ごせること。 この気持ちをず~っと持ち続けていたい。 思い…

ひさびさ

用事があって長男のところへ。これまでも オカズの差し入れにいったりしたけど 今日は久々に ゆっくり話ができた。一緒に暮らしてたら 日常会話で聞けることも 離れていると こんなタイミングでもなきゃ じっくり聞けないもんね。仕事の話や彼女の話、 生活…

おめでとう🌸

今日は大好きな娘の卒業式。 親元を離れて三年間通った専門学校を卒業します。 先日の引越しで休暇を貰ってしまったのと 仕事の関係で卒業式には行けず…(´;ω;`) 卒業式の袴姿も、卒業パーティーのドレス姿も 見れないのです…… 朝からお互いに 「おめでとう…

いちねん

1年前の今頃 とてもとても大変で 心身ともに疲弊していた 思い出したくない過去ってあるもので それでもたまに フラッシュバックして襲ってくる やっぱり自分て弱いんだなぁ…って思う だっていくら強がっても 今でもまだまだ怖いんだもん 早く時間よ過ぎて!…

親離れ

もう少しで卒業を迎える娘。 先日、就職にむけての引越しを終えた。 私も職場から休暇をもらってお手伝い。 去年、長男が引越して就職して… あれから一年経ったんだなぁ。 長男と違って遠方に就職の娘。 長男のようにご飯を届ける距離でもない すぐにかけつ…