アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

ひさびさ

用事があって長男のところへ。

これまでも
オカズの差し入れにいったりしたけど
今日は久々に
ゆっくり話ができた。

一緒に暮らしてたら
日常会話で聞けることも
離れていると
こんなタイミングでもなきゃ
じっくり聞けないもんね。

仕事の話や彼女の話、
生活の話、
お姉ちゃんである娘の話、
そしてやはりお兄ちゃん、
弟のことも気にかけてる( *´꒳`* )

もちろん色々話していると
長男も意と反して
話を出さざるを得ない話題もあるわけで…

まぁそこは
お互い事務的に済ませるのだけど。

少しの間、
不穏な空気は流れたけど
長男も彼なりの本心を
ちゃんと話してくれてる
そう感じられた

19歳。
大人のようで、まだ子供
子供のようで、結構大人。

きっと本人も手探りだろうこの時を
時には寄り添って
時にはぐっと堪えて
しっかり見守っていこう。