アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

ジェネレーションギャップ!?

世代間の意識の違いって

私の場合

主に自分より若い世代に対して

が強かった。

 

人生の折り返し地点の年齢になると

そりゃもちろんそうですよねw

 

でも、

ここ数年は

年上の世代に対して強く感じます。

 

『時代遅れ』とかそんなんじゃない。

 

逆に、ある一定の年齢層の方たちは

若い世代に近い気が…。

 

もっと言ってしまうと

大人な考え方の出来る若者が多くなっているので

若者よりも若い、

ということは精神年齢が若いんですかね。

 

私の後輩にあたる年上の従業員さん。

 

なかなか想いが伝わらず

悪戦苦闘しております(・_・;)

 

いろんな性格の人が居て

それぞれに足りない部分を補いながら

人間関係は成り立っている。

 

もちろん分かっています。

 

どちらかというと

許容範囲は広い方だと

自負していたんですが…。

 

今さらながら人付き合いって

とても難しい!!

と頭を悩ます毎日です。