アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

お返しって

今週のお題「ホワイトデー」

 

数年前まで

バレンタインデーと同様に

娘の友チョコのお返しを

量産していたホワイトデー

 

当時を思い出しながら

周りがしているお返しの話題を

にこやかに聞き流すここ数日。。。

 

待てよ

 

そういえば

もうずぅーーーっと

私自身はお返しなんて貰ってないなw

 

お返しに気を遣わせてしまうので

職場でも義理チョコはなしにしてたし

 

バレンタインもホワイトデーも

どっちも家には

手作りお菓子がたくさんあったからか

ごく近い家族からも

なぁんにもなかったぞw

 

とかいいつつ

自分が何か貰うって感覚がないのですが💦

 

なかなか安上がりな女です、はい( ̄▽ ̄)

 

そもそも

贈り物をするときって

お返しが欲しくてします?

 

相手に気持ちを伝えたい、喜んでもらいたいが

イチバンだから

貰うより、なにかしてあげたい

 

もちろん一方通行じゃ寂しいから

気持ちに対してのお返しは

貰えたら嬉しいけど

それは必ずしも目に見えるものじゃなくてもいい

 

昔のバレンタインて好きな人に告白して

ホワイトデーに返事をもらう

ここがメインじゃなかったです?

 

気持ちの大きさ=プレゼントの値段

みたいなことを言う人もいるけど

そんなこと気にせず

ホワイトデーは気持ちを返す日にしちゃいませんか?

 

あ!!!

その前に女子たちも

バレンタインのばら撒きはやめましょうかね(*^^*)