アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

心にも休日を

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

春色はそこらじゅうに溢れていたはずなのに

少し眺めてひと息つく余裕もなかったんだなぁ

なんて気づいた連休初日

 

f:id:yukapon59:20200504163017j:image

遅咲きの桜を見つけました

 

だいぶ散ってしまって葉桜になりかけだけど

吹く風にヒラヒラ舞う桜の中

心がふんわりするひと時でした(*´︶`*)

 

緊急事態宣言が出されているこの連休

何もなければ

各地で春祭りやらイベントが盛り沢山の時期だけど

軒並み中止になり

営業自粛の張り紙のお店も増えた

 

StayHome

 

とは言うものの

近くの海沿いには沢山の人がいて💦

 

屋外だから3蜜にはならないということだろうけど

少人数の家族で散歩

なんてレベルではない人数も……

 

大勢で集まって……は怖いなぁ

 

そんなこのことを思いながら

目の前の光景を横目に

しばしドライブを楽しみました

 

制限されるなかでも

なんとか上手に安全な

楽しみを見つけられたらいいですね