アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

怪我にご注意を!

f:id:yukapon59:20210206154310j:image

先日の大雪と大寒波での凍結

 

気温が上がっても解けずに残る

路面の氷で

母が転倒して胸椎骨折しました💦

 

思うように動けず

しかも一人暮らしなので入院となりました

 

その前に私もピカピカに凍った

勤務先の駐車場で

スライディング張りにコケて

負傷した傷も治りきらないうちの出来事

 

どんなに気をつけていても

不可抗力というとのがあるわけで💦

 

年齢も違うと

怪我の程度も治りも違います

 

とりわけ母のように腰となると……

リハビリをしてある程度の筋力をつけたり

負担のない動きを体で覚えたりするけど

 

果たしてどこまで回復できるのか(・_・;)

 

訳あって

私は実家で生活が出来ないし

私の住まいは階段の上り下りがあるので

呼ぶこともできないので

 

多くのことは出来なくても

せめて自分の身の回りのことだけでも

なんとか出来るくらいになって欲しい

 

入院してまだ4日程度なので

まだまだ治療もリハビリもこれから

 

ただ寝るだけで回復する若者とは違うので

本人の頑張りを期待するのみです

 

立春もすぎて

暦の上では春を迎えたとはいえ

寒さはまだまだ続くので油断大敵!

 

どこに住んでいても

老若男女も関係なく

まだまだお互いに

気をつけて過ごしましょうね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村