アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

自分次第

f:id:yukapon59:20210211125123j:image

新しい年になって

 

どんな一年になるかな

自分の運勢ってどうかな

 

なんて気になってしまうもの。

 

私も例に漏れず

自分や彼の運勢を見てしまいます💦

 

良いことが書いてあれば喜び

悪いことが書かれていてばハラハラしたり

一喜一憂しがち…

 

最近では

個別に占ってもらえることも

増えたりで

更に身近なものになってきたかな

 

もともとネガティブ気質の私は

ほんとに占い結果に翻弄されることも

よくあったし

今もやっぱり気にしたりするけれど

 

以前と変わったのは

自分の中の迷いの糸口にしたり

 

あと少しの後押しや勇気を貰ったり

 

自分がどうありたいか、どうしたいのか

を起点としての道標にしてみたり

 

そんな思考になったこと。。。

 

どんな良いことがあったとしても

どんなに悪いことがあったとしても

こんな私でいたいとか

この人にそばにいて欲しいとか

 

私のなかの核は変えたくないし

変えられないと思うので(ただの頑固とも言う?w)

 

とか言いながらも

ガラスのようなメンタルなので

相変わらず浮き沈みはありますが💦

 

そんななか

ごく最近、占いの勉強をしてるお友達に

練習をかねて占って貰いました

 

そのお友達の占いは

綺麗で温かみのあるカードを使っていて

 

その人の人柄にも合っている気がして

大好きなのですが

 

仲良くさせてもらっている分

とっても気を使わせちゃったなぁ

 

ちょっと心配な気持ちにもなったけれど

 

その出た結果をどう捉えるか

そしてどう活かして動いていくかは

他でもない、私自身

 

占いはちょっとのきっかけ

 

私もお友達からもらえた

いくつかのきっかけを

望む未来に活かしていけたらいいな

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村