アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

時間のながれ

今日は近隣中学校の卒業式。

 

会社後輩のお子さんも卒業なので

今日はお休みです。

 

去年の今日。

わが子も中学卒業式でした。

 

学校へ行くと

受付で渡されたのは

子供からの手紙。

 

離婚問題で家族バラバラな状況での

子供の想いの書かれた手紙は

私を責めるどころか

とてもとても優しい想いが書かれてた。

 

泣いてしまったのは言うまでもないのですが(^-^;

 

実は今朝、息子を学校に送る車中

「あれから一年か」と

彼の口からこぼれた。

 

ホントだね、みんなあっという間って言うけど

いろいろ有り過ぎて長かったね

 

という私の言葉に深くうなづく。

 

私が苦しんだのと同じように

息子たちの中にもまだまだ傷は残ってる。

 

どうか月日の経過とともに

子供たちの中にも

心からの笑顔と幸せが溢れますように…。