アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

サクラサク🌸

昨日の中学校卒業式から

一夜明けた今日。

 

県立高校の合格発表日。

 

みんな受験校に行って

結果を確認、

点数も確認しなきゃならない…

 

ってこんな大事な日に

雪が…。。。

 

一年前、わが子も受験生でした。

ある意味、周りの期待に応えるための

進学校受験。

 

結果、彼の桜の花びらは散ったのですが

おかげで彼は

本来自分が行きたかった学校へ入学しました。

 

地元では野球で名の知れた老舗私立高校。

 

一年前の今日、散ったと思った彼の桜は

ちゃんと他の場所で咲いたのだと思う。

 

今、見える外の景色は真っ白だけど

笑顔で頬を染めたサクラたちで

いっぱいであることを願っています…(*^-^*)