アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

おふくろの味

世のママたちの

悩みの種の一つでもある

毎日の献立。。。

 

ツイッターやブログで

お料理上手な方々のレシピを見ては

あーでもないこーでもないと

考えてみるものの

 

ふたを開ければ

大急ぎでありもので何か作ってる

そんな毎日であります(・・;)

 

息子に何が食べたいか聞いても

大抵

「なんでもいい」とか

「にく~」とか……

 

具体的になんかないんですかねぇ

 

以前、

お母さんの料理と言えば何?

いわゆる、おふくろの味ってやつ、ある?

と聞いてみたら

だいぶ考えてました

 

そうとう考えてました………

 

絞り出したかのように

豚汁やすいとんといった汁物が……

 

印象深い料理がないってことか(´;ω;`)

 

そんな感じなので

たまに息子の嫌いな食材を

いろんな形で混ぜ込んで

イタズラをしかけます

 

大成功のときもあれば

怒られることもw

 

まぁ食べられないものを作る程の

大失敗はしてないはずなので

怒られても気にしませんがwww

 

もう親元を離れた

娘や長男からはリクエストが来たりするので

次男も一人暮らしを始めたら

何かコレってものを

思い浮かべてくれるんでしょうかねぇ

 

待てよ?

ひょっとしたら

イタズラ料理の印象ばかり残るかも!?

 

それはそれで私達らしくていいのかな