アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

言葉にするということ

f:id:yukapon59:20201230043903j:image

岡江久美子さん亡くなったって」

「コロナこわい!」

 

昨日、娘から送られてきたLINEの言葉

 

首都圏に住んでいて不安を抱えながら過ごしている娘

彼女がこわい!と口にするということは

だいぶ恐怖感を抱えているということ

 

先日の志村けんさんの訃報に続くニュース

芸能界にも拡がる感染者情報

やっと週半分に勤務規制になった職場

ゴールデンウイークがくるのに

遠距離恋愛中の彼にも会いに行けない

親元に帰りたくても帰れない状況

いつ自分が感染するかという恐怖

 

次々ととりまく環境の変化の大きさに

不安な言葉はでて仕方ない

 

変に我慢強いところが私に似てしまった娘の場合

喜怒哀楽、思ったことは言葉にしたほうがいいのです

 

言葉は魂が宿って言霊(コトダマ)になると言われるけれど

胸の内で浄化できないほどに溜めてしまっては壊れてしまう

 

一人で不安や恐怖を抱えるということが

どれほど辛いことかはよく分かっているから

 

とにかく今は近くには居られないけれど

一人じゃないんだよって事を実感してもらえるように

言葉を気持ちを交わしていきたいと思います

 

全国各地、

離れて暮らすお子さんをお持ちの親御さんも

逆に親元を離れている子供世代の方も

こんな時だからこそ、普段連絡を取らない人こそ

ぜひ何でもいいので言葉を交わしてみてください

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村