アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

消えない矛盾

f:id:yukapon59:20201230043254j:image

どんなに会いたくても会えない状況は

今は誰しも同じこと

 

仲のいい娘とももちろん会えないのですが

 

ちょっとネガティブなことを言ってしまうと

この会えない状況のまま

どちらかの病気や事故などで

二度と会えなくなってしまうなんて可能性もあるわけで…

 

そんなことにまで想いを巡らせていると

どうしても考えてしまう事があるのです。。。

 

バツイチの私

幸い、私は子供たちと連絡はとっているけれど

 

この世の中

家族破綻して親子関係の悪い人達も多い

 

もちろん理由は様々

そうなってしまっても仕方がなかった状況などあると思います

 

だけど

我が子の様子さえ知りえることが出来ない

この状況で知らないところで苦しんでいたり

最悪、亡くなってしまっていたり……

 

もし私がそちら側の親だったら

悔やまれるだろうなぁ……と(´・ω・`)

 

夫婦関係が壊れてしまっても

親子関係は切っても切れない関係

 

トラウマを抱えてしまった私自身は

相手方と関わりを持つことは極力避けていくけれど

子供はそうもいかない

そうしてはいけないのだろうなぁ……と

 

きっとこの葛藤は私の中では消えることはない

 

でも私を介さず親子としては関係を築いて

子供たち自身や子供たちが未来をともにするであろう家族が

幸せに過ごせる事を願う気持ちも嘘ではないのです

 

人と簡単に会えなくなった今だからこそ

余計に誰かとの心の距離を考えしまう

相手の感情まで考えてしまう

 

これは私の良いところでもあり悪いところでもある

 

結果自分を苦しめる結果にならないように

 

親として、人間として、そして一人の女性として

もっとシンプルに生きたいものです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村