アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

場所は違えど

f:id:yukapon59:20201020234839j:image

私の住む街では緊急事態宣言も解除され

ある一定の制限はあるものの

少しずつ日常を取り戻しつつあります

 

その一方で…

関東に住む娘はまだまだ買い物もままならない様子

 

仕事柄、完全リモートワークとはいかず

週の半分は電車に乗っての通勤

 

必要な食糧を買いに出かけても

いつも店頭は長蛇の列で

待ち時間だけでもとんでもないことに

 

仕事帰りで疲れ果てていると

列に並ぶことを諦めて

割高だけどコンビニで済ませることも多いそうです

 

いっときのピークは過ぎたにせよ

まだまだ危険と隣り合わせの地域に住む娘や

同じ地域や他のまだ解除されてない地域の

みんなに想いを巡らせると

解除されたからといって

解放感も過ぎるのも考えものです

 

過度な節約や行動規制をするということではなく

節度をもった言動を心がけることは

コロナ騒ぎなんて関係なく

普段の生活でも言えることです

 

いま何をしなきゃいけないのか

どう過ごさなきゃならないのか

 

どこに居ようと

どんな環境にいようと

大事なものはぶらさずに過ごしませんか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村