アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

ざわついております…

子育て中のママさんもいる勤め先

 

休校騒ぎで

例にもれずザワザワ……

 

「家に子供だけなんて」

ザワザワ……

 

新型肺炎うんぬんは置いといて

 

小学校高学年、中学生ともなれば

留守番できるんじゃないかなぁ

 

私が子供の頃

両親は共働きだったので

鍵っこでした

 

共働きの我が家も子供たちは

児童クラブには行かなかったので

当然のことながら鍵っこ

 

約束事だけは話して

ちゃんと留守番してたけどなぁ

 

もちろん、遊びに出るときの

最低限の約束事もしてました

 

何が普通かは人によって違うし

各家庭の事情もあるでしょうが…

 

時には放任だとか

子供が可哀想などなど

言われることもあったけれど

ちゃんと大事にしてたし

子供って親が思ってるほど

頼りない存在でもないと思うんだけどなぁ

 

私がテキトーだったのかな(^▽^;)