アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

大流行の余波

全国の小中高学校の

休校措置が発表されました

 

当然ながら部活も休みになるだろうなぁ

 

春休み

高校野球は選抜大会がある

 

出場しないけれど

大会の観戦のため

そして強豪校と交流戦をするため

春休みは関西への遠征が毎年恒例の

息子達の高校

 

この遠征もなんの知らせもないけれど

きっと中止だろうな……

 

多方面でも中止が相次ぐなか

当人達も残念がってるけど

この状況じゃ仕方ない

 

いろんな事が言われてるけれど

対策をこうじても

どんなことに取り組んでも

これで良しとはならないのが世の常

 

とはいえ

どちらの判断をするのも

簡単なことではないのだから

批判ばかりしてないで

出来ることをしていきませんか?

 

私の春休みの計画も

いっぱい変更が生じる状況だけど

その中でも

めいっぱい楽しんで

大事な時間にしようと画策中

 

楽観視だけじゃいけないし

危機管理は必要だけど

心がまいっちゃうと

体にもリンクしちゃうから

まずは心の健康を保ちましょ(*^^*)