アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

忘れたいこと

生きていれば誰しも

忘れたいことの

一つや二つ、三つや四つ……あるものです

 

私自身

日常生活でもう平気かな…と思っていたことも

急にフラッシュバックすることが💦

 

日付や行事、肌に感じる空気感とか

記憶とリンクするものに触れると

やっぱりまだダメみたいです…

 

そんなときに、たまたまこんな記事をみつけました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 忘れたいと思えば思うほど脳に刷り込まれる

 記憶を消したいという「執着」が生まれる

 忘れたいと思うたびに

 嫌な記憶をリピートしてしまう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そしてこんなことも書かれていました。

「その記憶は、リアリティがある」

そう!その通り!いつまでも生々しい!!

 

確かに、思い出したくない、忘れたい

仕方ないけれど、その想いは強いだけに

大きく頷いてしまった…

 

そこには克服法も書かれていました

これは人知れず実行していくしかないな

 

だって!

嫌な記憶にずっと支配されてるの

めっちゃくちゃ悔しい!

 

せっかく素敵な人達とも出会えている今

 

もやもやビクビクするより

大切な人に心配かけちゃうより

 

一緒に笑って過ごしいたいですもんね