アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

光と闇と……

自然災害や流行り病

社会現象のような人災…

 

何かある度に

私たちは試されているんだろうか

 

交わされる言葉、行動

これまでの日常と鑑みる

 

積み重ねてきたもの

心を尽くしてきたもの

そんなものは価値がないのかなぁ

 

それだけ大変な事態なのだけど

疑心暗鬼とはよく言ったものです

 

全国各地で

デマや風評被害

2次被害、3次被害がおきている

 

身の安全を守るため

必要な防衛本能とも言えるのだろうけど

 

あぁ……怖いのはやっぱり「人」なんだ

 

そう思ってしまう自分に絶望したり…

 

ここ数年で

自分自身も含めて

「人」というものの光と闇に

触れることがグンッと増えて

時々

どこに立っているのか分からなくなる

 

でも幸い、今の私には

支えてくれる人も

温かい人達のいる場所もある

 

その温かい光に少し甘えながら

足元を照らしてもらいながら

今は出来ることを頑張るしかないか!