アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

遠距離恋愛のその先

f:id:yukapon59:20201002100629j:image

遠距離恋愛仲間?の娘とのお話

 

親元を離れて東京で就職、一人暮らしの娘とは

このコロナ禍で帰省も出来ず

その前からの仕事の都合もあったりで

しばらく会えていません

 

LINE等でお互いの健康状況や近況報告をするのですが

忙しさや疲れで短く済ませがちな会話も

昨日は少しだけ長くなりました

 

弟2人の様子も気になるようで

 

大学受験を控えた次男のこと

社会人で彼女との将来に悩む長男のこと

なんやかんやで大好きな弟達を気にかけてることを

とても感じる会話でした

 

とりとめのない会話をしていたなかで

もちろん娘本人の今後の話も出たわけで…

 

年上彼氏と遠距離恋愛中の娘は

来年も現状のまま頑張って

彼の転勤があるかもしれない再来年を目途に

一緒に暮らすことを決めたようです

 

年齢的に考えると

同棲になるか結婚になるかという頃かな

 

数年後は私もおばあちゃんになっているかもしれませんw

 

とはいえ

少なくともこれからまだ一年ちょっとは遠距離恋愛

 

言わないだけで不安なことも沢山あると思うけど

 

不思議と娘達に対して嫌な直感はしないので

きっと大丈夫!!私の直感は当たるのです(*´▽`*)

(良い直感は素直に信じちゃいますw)

 

私の場合、娘とは違って

近距離だった二人が遠距離になったわけじゃなく

会えないかもしれなかった相手と繋がった想い

 

私もこの先どんな展開になるか分からないけれど

娘達同様

この先に何か起きたとしても

ちゃんと向き合って

大事に育てていけたらいいなぁ

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村