アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

日課のようなもの

f:id:yukapon59:20201109230042j:image

ここのところ毎日していること

 

それは東京に住んでいる娘と

何でもいいから

連絡をとってお互いに生存確認すること

(ちょっと大袈裟ですが💦)

 

週の半分は電車に乗って通勤の娘

自家用車で移動する私とは違うので

一人で体調悪くなってないかな?大丈夫かな?

と、どうしても心配になってしまう……

 

加えて

すぐ駆けつけられる距離にいた彼氏くんが

この春、異動になって遠距離恋愛になったので

娘も心細いようで…( 。• - •。`)

 

どちらからともなく始まった毎日の会話

 

そんな何気ないことでも

お互いに不安が軽減できて心の健康を保てるなら何よりです

 

あとの心配事といえば……んー私の彼氏さんかな

 

娘同様、遠距離恋愛なので

何かあってもすぐ会いに行けないのは承知のこと

 

ただホントに何かあった時

本人が連絡とれなければ何も知るよしがない…

これは実は結構本気で心配してるのです

 

逆に私になにかあったときは

実は彼は娘や息子と繋がりができたので

知らせることは出来るのだけど

 

んーーー、どうしたものかw

 

いまはほぼ毎日連絡できてるけれど

たまに物事に熱中しすぎて音信不通になるもので

 

娘にしても私にしても

相手と一緒にいられれば解決しちゃうんですけどねw

 

親子にしても恋人にしても

もっと広く友人、職場、いろんなコミュニティでも

気にかけるってことは基本

 

今日も自分も大切な人も寂しさを感じないくらいに

どうしてるかな?って声をかけちゃいましょうかね

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村