アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

こんな日は、ご飯のお話でも

f:id:yukapon59:20201019203113j:image

休み明けの初日

忙しさのなかのイレギュラーな出来事に

とってもイライラしてしまった今日

 

根本が解決したわけじゃないので

イライラ解消!とはいかないけれど

 

いつまでもイライラするのも

時間がもったいないので

頭を切り替え!!(もう夜ですが💦)

 

この週末、写真データの整理をしました

 

その中には

これまでツイートしてきた

おうちごはんの写真も沢山残っていました

 

その中で地味ながらも

出番の多い我が家の副菜がこの子達(*^^*)

f:id:yukapon59:20201019203108j:image

【切り干し大根】

【子和え】

【切り昆布煮】

【大豆煮】

 

写真は残っていなかったけれど

ここに

きんぴらごぼう

【五目おから】

【野菜の胡麻和え】

なんかが加わります

 

私が和食が好きなので偏りがち…

 

もっと綺麗で見栄えのする

洋食系も上手に出来たらいいのになぁ

 

今でこそ息子のお弁当作りがあるので

頑張って作っている料理も

自分一人になったら面倒になるに違いないw

 

食べてくれる人の存在って

大事だなぁ……(しみじみ)

 

上手く行けば半年後

一人暮らしになる私の食卓は

どんな風に変わっているのでしょう(・_・;)

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村