アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

彼のお気に入り〜vol.4〜

f:id:yukapon59:20201020111525j:image

※写真はイメージ画像です※

 

私も彼も大好きな【 ティラミス 】

 

家族の中では娘も好きで

好きが高じて簡単レシピで作るようになりました

 

材料も安価ですむクリームチーズ

生クリーム

挟むスポンジはその時によって色々

 

ビスケット、カステラ、スポンジケーキ

コーヒーシロップが染み込むと

どれも良い感じに馴染みます

 

子供たちも大きくなったので

ラム酒をちょっぴりたらして風味づけ

 

手作りで全然イける!と

ちょこちょこ作っては

小さなカップで冷凍してストックしていました

 

最近はしばらく作っていないけど

 

彼と付き合いたての時には

クール便で毎回送ったりするほど

彼も気に入ってくれていたものの一つ

 

小さな容器に作ったものは

沢山食べる彼には少なすぎたようですがw

 

違う記事で書いたけれど

今はクッキーを焼いたりしていて

 

彼に食べてもらえる手料理が

一つ一つ増えていくこと

美味しいと喜んでもらえることが増えること

笑顔が見られること

 

嬉しいが増えるたびに

また頑張ろう!と思える幸せな瞬間

 

もっともっと些細でも沢山のことを

共有していきたいです(*´ω`*)

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村