アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

子供たちがいなくなった公園

f:id:yukapon59:20201123212718j:image

昔よく行った公園へ

ふらっと立ち寄ってみました

 

車を停めて見上げた空に

月が浮かんでいたので思わずパシャリ!

 

遊園地併設の自然たっぷりの公園

 

遊園地はすでに冬季休業でも

公園部分は解放されいるのですが…

 

車はほんの数台

園内を歩く人の姿もほとんどなく

 

紅葉して散った枯葉たちと

寒空とが相まって

なんともはや寂しげで(´・ω・`)

 

わが子たちが幼い頃は

寒さなんてものともしない

走り回る元気な子供たちで溢れていた場所

 

今の世相では仕方ないのかもだけど

外で元気で遊んでいた子供たちは

みんなお家で遊んでいるのかな…?

 

せめて体力も免疫力も落ちないように

どこかで自由に走り回れたらいいけれど

 

少しでも早く日常が戻ればいいなと

毎日のように願う反面

 

日常が戻っても

前のような生活にはならないだろうなと

現実的な自分がいたりする

 

もし前と変わらないに日常が取り戻せたら

どんな生活がしたいですか?

 

みなさんはどんなビジョンを描いてますか?

 

その思い描いた未来が実現できるように

いま出来ることは何か

 

まだまだ私たち一人一人の課題は続きます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村