アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

今こそ踏ん張りどき

f:id:yukapon59:20201127031605j:image

息子の受験対策で

早朝面接練習が続いた今月

 

終盤になってさすがにしんどくなってしまった私

 

息子は学校で居眠りをしているらしいけど

(先生方もおおめに見てくれてるようですw)

私は仕事中に居眠り…とはいきません💦

 

業務的に気忙しくなってるのもあって

休憩すらままならないので

帰宅して夕飯支度してお風呂に入ると

仮眠をとってから動く日々

 

毎日早朝に起きて

息子を送り出すために外にでると

まだ日の出前の薄暗い空を眺めるのも

日課になりつつある

 

そして、まだ眠りの中であろう

彼を想ってしまう

 

こういう時って

周辺も影響されるのか

逆に自分も影響されてるのか

きっと相互的になのでしょうが

 

彼もなかなか忙しくしていて

慣れない仕事でのストレスや疲労

帰宅すると寝落ちてしまう最近

 

毎日の数分たらずの

モーニングコールはしてるものの

すれ違いが多くなってきたかな…?

 

基本的に生活リズムに変動のある彼の

負担や邪魔になりたくなくて

 

勝手な自分ルールだけど

彼のタイミングで電話できるように

私からはかけないようにしてる

 

ただメンタルが弱っていそうな時や

体調が心配な時

連絡が来ないとソワソワ

 

じゃ自分からかけちゃえばいいじゃん

と思いきや

疲れて眠っていたら?

実はまだ仕事中だったら?

何か作業中で中断させちゃったら?

邪魔になっちゃうのはイヤ……

とネガティブな性格が顔を出してしまう

 

ただここには

自分から動いてみて

出てもらえなかったら

ずっと返事がなかったら…

なんて自己中な部分も含むから厄介

 

私も彼もいったん落ち着くまでは

仕方のないこと

 

声が聞けなくて寂しくなる気持ちも

今は我慢して

お互いに目の前の事を頑張るとき

 

そう

これまでだって

何度かそういう時期があった

 

それぞれに頑張ってるんだから

こういうときこそ踏ん張りどき

 

わかってる

 

わかってるけど

やっぱり寂しいよー( ๑´0ω0`๑)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村