アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

自分にも優しく

f:id:yukapon59:20201122231435j:image

誰かを気遣ってかけた言葉で

ひそかに自分が傷ついてしまう

 

そんなとき、ありませんか?

 

自分が発した言葉なのに

それは優しさのつもりなのに

なんででしょう……

 

言葉はブーメランとはいうけれど

相手を傷つける言葉じゃなくても

ときには痛みとなって自分に返ってきてしまう

そんな時もあるんですかね

 

とかなんとか言っていても

自分の本意とはちょっと違う言葉だから

っていうことは分かってる

 

言葉にして自分自身も納得させるため

 

そういうときに限って

チクッと刺さってしまう

 

自分のしたことは

自分が一番みているのと同じように

 

自分の発した言葉は

誰よりも自分が知ってるから

 

出来ることなら

誰かに対してだけじゃなくて

自分自身にも優しい言葉を

投げかけていけたらと思います

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村