アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

今年も宜しくお願い致します

f:id:yukapon59:20210101114047p:image

皆様、あけましておめでとうございます!

 

大寒波が来ると言われた年末年始

寒さは厳しいものの

太陽の眩しい朝を迎えました

 

新年を家族と迎えた方

家族とは会えずやむ無く一人で過ごした方

いろんな方がいらっしゃるかと思います

 

かく云う私も

遠距離恋愛中の彼と通話しながら

新年を迎えました

 

2021年のこの新しい年

 

とある企画をきっかけに

こんな言葉を新年の漢字として掲げました

 

「把手共歩」(はしゅきょうほ)

 

手をとりあって共に歩むという意味だそうです

 

今年に限ったことではないけれど

どんな時も自分一人で頑張ってるんじゃない

だれもが頑張ってる

 

だから

ひとりよがりになるんじゃなく

好きな人や仲間の手を取ったり

 

逆に私自身も相手を頼って手を伸ばしたり

 

お互いに補いながら

大事な人と一緒に歩ける年にしたい

そんないう想いを込めています

 

大好きな人達の笑顔を近くで見られるように

一緒に笑えるように

助けになれるように

前を見て一歩ずつ前進する

 

そんな私の道程を見守ってもらえたら

嬉しいです(* ´ ꒳ `* )

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村