アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

信頼

好きな言葉はなに?

って聞かれると

よく答えてた言葉。

 

好きというよりは

ずっとずっと私の課題。

 

ちょっぴり人間不信なところが

ある私。。

 

誰かを信じて頼ることが

とっても怖くて苦手だった。

 

でもそのままの自分でいられる場所が

ちゃんと心が寄り添える場所が欲しかった。

 

弱い自分を受け止めて曝け出して

誰かを信じて頼る。

 

そして私自身が

誰かに信じてもらって

頼れるような強さも持ちたい。

 

そういう願いをずっと持っている。

 

そんななりたい自分に

私は近づけているかな…。