アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

できない理由

f:id:yukapon59:20211218150655j:image

前回のブログでもそうだったけれど

過度に自分に自信のない私は

なにかを「できない理由」を考えがち…

 

仕事でも私生活でも

どこでもネガティブな自分がついて回る

 

それでも前よりはずっとマシにはなったはず

 

人のことばかりで

私自身がこうしたい!こうなりたい!

という想いは封印しがちだったけれど

 

ここ数年で「こうなりたいな」という

未来像を描くようになったのは前進ですよね

 

だけどその未来への道程がとても遠く感じて

叶えるための何かを頑張っているというより

 

出来ない理由を並べて

進まない現状を自分に納得させているような

そんな感覚に近いかもしれない

 

いろんな人のいろんな事情も絡み合うから

思うように進まないのは仕方のないこと

 

それは私に限らず誰でも言えること

 

分かってはいても

 

気持ちに折り合いをつけるつもりが

無性に悲しくなってしまったり

 

ずっと現状のままなんじゃないか

 

そうしているうちに

私なんて必要じゃなくなっちゃうんじゃないか

 

なぁんて見えない未来に不安になってしまったり

 

誰かの幸せを本当に喜んでいながらも

心の隅っこでは嫉妬していたり

 

特に恋愛となるとそれが強くなる

ホントに私の悪い癖、そして嫌な性格ですよねぇ(´・ω・`)

 

今年もあと一ヶ月足らずで終わるというこの時期に

なんでこんな負のオーラの溢れる記事を書くのか

 

ここで出し切ることは出来ないけれど

マイナスな自分の感情を見て見ぬふりは

したくなかったんです…

 

私しか理解できない自分の感情を

ちゃんと認めて消化してあげなきゃ

きっと新しい年にも持ち越しちゃいそうな気がして💦

 

もちろん

完全に無くなることはないし

何かのたびに繰り返していく心の動きなのだろうけれど

 

少しでも今の私自身を楽にしてあげよう、と。。。

 

今くすぶる気持ちは今年に置いてって

来年は未来を叶えるために

具体的に「何か」を頑張れる自分でいたい

 

願わくば、一方通行じゃなく

彼と一緒に同じ気持ちで頑張れたら…

 

ここまで読んでくださったアナタも

進む先や想いは違えど

あなたやあなたの大事な人との幸せのために

それぞれの「何か」を一緒に頑張りませんか?

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

にほんブログ村参加してます!

ポチッ!として頂けると嬉しいです(*´︶`*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼