アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

この2ヶ月のこと

f:id:yukapon59:20211209210235j:image

気持ちの浮き沈みが落ち着いたら書こう

 

なんて思いながら

気づいたら12月になってしまいました💦

 

空白の2ヶ月……

 

なんてことない

私のメンタルがおぼろ豆腐のようだったというだけ

 

体の調子が悪いというより

心がざわついて気持ち悪かった

 

というほうが正しいかな

 

ただただ下書きが増えていくだけで

一つも出せなかった気持ちを

少しだけ拾い上げてここに残そうかと思います

 

巡ってくる季節の肌感で

私自身のトラウマが再発しそうになったり

 

そんな弱弱しい自分が居たかと思えば

大事な人を支えたい一心で強くなろうと思ったり

 

はたまた

相手から引かれた境界線に傷ついたり

 

不安な気持ちを隠すように

頑張るしかない!ってカラ元気をだしてみたり

 

気持ちは一番近くにいるはずが

傍からみたらただの他人でしかない

自分の立ち位置に悲しくなったり

 

大事な友達の幸せを願って夜中でも会話してみたり

離れて暮らす子供達と久々の長話をしたり

 

生きること命が尽きることを

深く考えるようなことが起こったり

 

後継者問題に片足ずっぷりはまってる状況に

とんでもなく気後れしたり

 

ある時は母であり

一人の女性であり

中間管理職であり

いろんな意味で日常の時間の流れに

大きな落差がありすぎる時間だったように思います

 

そういう今だって

ふとした時に泣いてしまうほどですが(・_・;)

 

こういう低空飛行のときは

独りよがりになりがち…ですよね

もう…ホントに悪い癖です

毎度の事だけれど、自分の性格が嫌になっちゃう

 

私だったら大丈夫!やってやろうじゃん!

なぁんて強気な気持ちも

持たなきゃならないのは分かってる

うん、分かってるのだけど…(´•ω•`๑)

 

今年の年末年始は

いつもと違う時間を過ごす予定なので

 

どうにか気持ちに居り合いをつけて

日常の波に飲み込まれないように

心おきなく休暇に入るためにも

 

目の前のことを一つずつ一つずつ

片付けることに集中したいと思います

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

にほんブログ村参加してます!

ポチッ!として頂けると嬉しいです(*´︶`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼