アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

距離感というもの

人と接する上で

相手との距離感て

とってもとーっても難しい!

 

相手との親しさの認識度だったり

気持ちの温度差だったり

 

つい最近、とある人から敬語をやめるように

まぁなんとも命令口調な返事がきておりました

 

相手がどんな距離感でいるか

そんなことは知りません

(いや分かるけど分かりたくないw)

 

でも私としての距離感は

敬語の間柄なわけです……

 

そしてそういう間柄の人に

命令されるのは

温厚な私でも納得がいかないのであります

 

私はもうその人の何者でもありませんから

まぁ、放置させて頂きますがw

 

ところ変わって

SNSのコミュニティの中も

なかなかなかなか難しいもんですねぇ

 

意外に何かを察知するアンテナは

持っているようなので

あれ?この人…というものは

上手にかわせたら

とは思っておりますが

 

相手あってのことなので

これまた難しい……(¯―¯💧)

 

とか言いながら

私自身も同じように

相手に面倒くさいヤツ!と

思われているかもしれない……(๑•﹏•๑*)

 

のでので

人の振り見て我が振り直せ

 

気をつけて絡ませていただきます(*^^*)