アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

人の噂も七十五日?

お約束の低空飛行で更新が滞っておりました💦

 

お題の「人の噂も七十五日」

f:id:yukapon59:20201019160436j:image

 

世間のうわさも長くは続かず

しばらくすれば忘れさられるもの

七十五日は一つの季節を表す節とされ

季節が過ぎるころには人の噂も忘れられている

 

ということらしいですが。。。

 

未だにいろんな噂に振り回されてる日常です(・_・;)

 

本当に怖いもので

噂は尾ひれも胸ひれまでもつけて

一人歩きして形を変えてしまうものなのですね

 

七十五日というのはどこを起算しての日数なんだろう

発端のとき?尾ひれがついたとき?

 

なんてことを考えてしまうのも良くないのは

重々承知なのです

 

一時に比べたら穏やかさは取り戻しつつも

水面下ではいろいろあるもので

 

自分のことではないにしろ

関わる身近な人のこととなると

なおのこと巻き込み事故になりがちで

他人事でなくなるという……

 

う~ん…(´・ω・`)

 

こんなことに負けたくないしw

(負けず嫌い発動中)

変わらず胸を張って過ごしていくしかないよなぁ

 

生きていくということは本当に日々お勉強ですねぇ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村