アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

新たな目標

高野連の甲子園大会中止が発表されて依頼

いろいろな意見が飛び交ってきました

 

それからしばらく経ち

都道府県単位で

地元大会の開催のニュースを目にするようになり

 

私達の県はどうだろう……

県の理事会の発表を心待ちにしていたのは

先週のこと

 

f:id:yukapon59:20201017011930j:image

 

そして………開催決定!

目の前に迫った引退までの

数少ない練習試合を

何とか笑顔でと消化していく我が子の表情が

闘う顔になったのは

きっと一生忘れないと思います

 

甲子園球場の土をカプセルに詰めた

キーホルダーを今年高校三年生の球児に

プレゼントしてくれる

という嬉しい心遣いがあったり

 

あぁ…つらい悲しいことばかりじゃなくて良かった!

子供たちの想いが報われる機会ができて本当に嬉しい!

と思うと胸がぎゅ~っとなってしまいます

 

野球に限らず他の競技でも同じように

代替試合案の決定が聞こえているのは

とても嬉しいことで

 

それぞれに諦めていたものが

何かしらの形でまた手に届くということ

 

大きなものじゃなくても

目の前にまた頑張れる目標が出来たということ

 

本当に本当に感謝しかありません

 

この前向きな気持ちのまま

いろんなことの風向きが良い方向へ向かう事を願っています

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村