アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

ココロの奥の小箱

f:id:yukapon59:20201024012920j:image

自分の思いや考えを

どうにか上手に伝えたくて

ここでも何度も何度も

書いては消し書いては消しを繰り返してる

 

TwitterやLINEでも同じように考える

 

直接会って話すのと違って

表情も声色も分からない伝わらないから

余計に言葉を選ぶ

 

選ぶのだけど

語彙力や表現力が乏しいのか

なかなかすんなりまとまらない

 

感情が昂ると

ストレートな言葉になってしまったり

むしろ

わざとそんな言葉をチョイスすることもあったり

 

もともとそんな性格だからこそ

普段は気をつけるのかもしれないですね

 

誰かを自分までも

傷付けてしまいそうな言葉は

胸の奥、ココロのずっとずっと奥へ

鍵付きの小箱にでもしまい込んで

封印してしまいたい

 

というか

そんな想いを抱いてしまう私自身が

変わらなきゃならないのです

 

穏やかに優しくありたい

 

もうこれは……

あの方に弟子入りしなきゃならないかも!?

(誰でしょうwww)