アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

今年の目標

f:id:yukapon59:20210116234954j:image

いろんな意味で変動の年となる今年

 

末息子の進学に向けての

大学入学共通テストは今日明日

 

子供が手元から離れるなら、と

私も会社での立ち位置が

また変わりそうな動きもあったり

 

娘もすぐではなくても

結婚を考えているようだし

 

同棲をしている上息子も然り

 

母も年々年老いていくけど

母のいる実家には戻れない事情があったり

 

仕事、親、子供、恋愛……

 

考えうる私の出来ること、やるべきことを考えたら

グルグルしてしまって💦

 

ここに書き記そうにも

言葉もまとまらず足踏みしていました

 

勝手に相手の置かれてる環境や背景まで考えて

私はこんなことまで望んでいいのかなと

自分を抑え込もうとしたり

そもそも自分がこの位置でいいのかなと

謙遜を通り越して自信を無くしてしまったり

 

あーーー!もうめんどくさいな自分!

今年の漢字、自分の目標というか希望を

先日掲げたばかりなのに、困ったもんです…(´・ω・`;)

 

結果

 

細かいことを考える前の

「こうありたい」という希望を

いまは大切にすることにしました

 

これまでも何度も書いてきたように

自分が幸せを感じられないと

誰かも幸せにできないですもんね

 

正直なところ

仕事はどうしても先のイメージが出来ないけど

 

彼との関係はこうありたいという

確かなイメージは自分の中にあって

そのための準備として

いろいろ頑張る!でいいんじゃないかなと。。。

 

もちろん

やるべき事は一つ一つ片付けていくけれど

忙しさに自分の芯がぶれないように

なりたい自分に近づけるようにしたいです

 

みなさんはどんな目標をたてましたか?

今年、どんな自分になりたいですか?

 

なかなか身動きも取れない

思うように事を進められない状況だけど

幸せに近づける日々でありますように

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村