アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

12月になりました

f:id:yukapon59:20201210020910j:image

今年もついに最後の月になりました

 

後輩への業務引き継ぎも中断で

年内の業務消化でバタバタ過ごしています

 

とはいえ

コロナ禍で働くことさえ

ままならない方もいるなかで

 

ちゃんもお給料を頂いて

生活が出来ていることに感謝

 

目の前の仕事をこなしながらも

今年の振り返りや反省点を思い起こしたり

 

年明けや来期のことも考えたり……

 

今年はこの大変な状況下だからこそ

それぞれの人の本質に触れた年でした

 

そう、良くも悪くも……

 

例年よりもさらに

いろんなことを考えさせられた年

 

それと同時に

 

自分にとって大切な人

大切にしたい人

これからも繋がっていたい人

 

がある程度ハッキリした気がします

 

来年の見通しなんてつかないけれど

何となく今年よりも

公私共に

アクティブな年になりそうな予感がしてるので

 

いつものような

控えめで遠慮がちな私ではなくて

 

大切にしたい人達との

人間関係を保ったり育てたりしつつ

もっと気持ちに素直に

言動に移していけたらいいかな?

 

とある占いの結果でも

来年はなかなかの動きがあるようで

 

ぼんやりした私の直感に

少しの根拠が出来たようで

ちょっぴり不思議な感覚を覚えたのだけど

 

それならその波に

乗っかってみてもいい時期なのかもです

 

今のこの多忙期も

そのための準備期間として

頑張って乗り切ろう!!

 

と自分に気合いを入れ直した今日でした

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村