アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

4年前の自分

f:id:yukapon59:20200925134341j:image

何の気なしに荷ほどいた荷物の中から

自分の日記帳を発見。。。

 

4年前の私の誕生日から始まって

ほんの数ヶ月で途切れてた

 

起きたことに素直に腹を立てる自分

言われてショックだったこと

逆に子供の優しさに触れて嬉しかったこと

全て自分のせいだと責める自分

不甲斐無さに「ごめんね」と文字にしか出来なかったこと

 

覚えているのは

心に溜めておけなくなった気持ちを

言葉として吐き出して

なんとか一人で消化してしまおう

というのがきっかけでした

 

日記が途切れた頃は

書き残すことさえも疲れてしまっていたなぁ…

 

写真すら撮られることも避けていたので

なかなか比較も出来ないけれど

おそらく今より年齢は若いのに

疲れ切ってやつれていたと思います(・_・;)

 

この時の私は

まさか自分の意志で大きく環境を変えてしまったり

たくさんの出逢いに恵まれて

こんな風に笑えるようになれてるなんて

思いもしなかっただろうな

 

当時の自分は

他の誰かや環境だけのせいじゃなく

私自身が私を大事に出来ていなかったせいもある

 

だからこそ今は

悩んだり泣いたりすることがあっても

たくさん楽しんで笑って

自分自身も出会った人達とも幸せを感じられるように

生きていきたいと

本当に心から願っています

 

ちょっと心がチクリと痛むこの日記

読み返して泣いてしまったりもしたけれど

その分、いかに今が幸せかを再認識できました

 

どうか皆も

昨日より今日、今日より明日

過去の自分より幸せな自分を上書き出来ますように

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村