アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

ひとりの夜

f:id:yukapon59:20210216183139j:image

2月13日、地震のあった夜

 

一緒に暮らす息子は

久々に近所の友人宅の鍋パーティにお呼ばれされて

仲間たちと泊りだったので

私も久々におひとり様の夜でした

 

寝る前の時間

遠距離恋愛中の彼との電話の最中の地震

 

戸や食器棚がガタガタなる様子を聞きながら

リアルタイムで彼も疑似体験状態

 

一人でも大丈夫大丈夫!

 

と思っていても

大きな地震を体験しているだけに

過敏になってしまいがちなので

 

「また地震がきたら電話して」

という彼の一言で少し安心できた夜でした

 

そういえば

東日本大震災のときは

不在の父親の役割も果たさなきゃ!と

子供達をかかえて

不安になってる暇もなかったなぁ

 

というか

一人で気を張って頑張るしかなかったので

気を緩めるタイミングが分からなかった

というのがしっくりくるかも

 

人の心配をするだけじゃなくて

自分の弱さを分かってくれて

心配してくれる人がいてくれるって

 

本当に嬉しいなぁ……(*´ω`*)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村