アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

バタバタ……

f:id:yukapon59:20210324205045j:image

家計の事もあり国立大学を目指していた息子

 

高校で成績トップとはいえ

実業高校だったので

進学校とは比にならないのが現実で💦

 

後期試験はA判定で確実な

高校の系列校の大学を受けて合格しました

 

合格判定が出たのが今週の月曜日のこと

そして入学手続書類の必着日は木曜日の今日

 

月曜日、届いた書類を開封して

翌日の一昨日には入学諸費用を支払い

公的書類を取得して

 

今日の締切日に間に合わせるために

昨日書留速達で発送して……

 

なんせ日数がないので

仕事の合間を縫ってバタバタと対応しました

 

推薦や前期入試で決まっていれば

もう少し時間にも余裕があったのでしょうが

こればっかりは仕方ないです

 

負担をかけまいと

推薦入試も前期試験も全て国立大学一本でした

 

不合格で一番傷つくのは息子自身なのだけど

今回もまた腐ることなく

意外と次へ次へと切り替えて頑張ってくれました

 

必要なスーツやパソコンの注文も終わって

今日、パソコンもスーツも届きました

 

準備がバタバタで焦ったけれど

落ち着くのも早そう?な気もしています

 

学費やらなんやらやりくりには

頭を悩ませるけど

まぁ、何とかしなきゃならないし何とかなる!

 

根暗気質なくせに

こういうとこさっぱりしてるんですよね💦

 

プライベートも仕事もまだまだ?

というか何だかいつも忙しないけれど

 

動けば何かしらの結果も成果もでる

 

ということで

忙しいからこそ考えすぎる癖を封印して

思いのまま動く、そんな時期なのかもしれません

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村