アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

落ち着くまで

f:id:yukapon59:20210321215444j:image

親子で遠距離恋愛中の私と娘

 

娘は先日、数ヶ月ぶりに彼に会えたそうです

 

彼もなかなか動くこともできず

娘自身も職業柄移動はなかなか許されない中

 

ひっそりと人知れず会いに行ったそうです

 

旅行やら遊びに行くとかではなく

ただただ大切な大好きな人に会いたい一心で。。

 

悪いことをしてるわけじゃないのに

コソコソしなきゃならないとか

 

私も彼と半年会っていないので

顔が見たい、そばに居たい気持ちは

痛いほど分かるだけに切なくなります

 

「いま会わなくたって」

「落ち着いたら、いくらでも会えるでしょ?」

「ちょっとの間、我慢すればいいだけなのに」

 

そんな非難の声もいろんな場面で耳にするけれど

 

私の周りでそう言う人は

もれなく大切な人が身近にいる人でした

 

私の友人の子供は

遠距離恋愛のパートナーが首都圏という理由で

結婚式は仕方ないにしろ

入籍時期まで口を出されたり……

 

自粛ってなんなんだろ…なんて思ってしまいました

 

理屈では分かっていても

心がついていかない

つらい時期だからこそ

そんな心理状況になってしまったりもします

 

落ち着くまでって

いつになったら落ち着くんだろう……

 

誰しもが思ってることだと思います

 

長引くこの状況のなか

ただ被害を拡大させない為の

禁止事項ばかりを増やすのではなくて

 

必要な人が必要な人に会える状況を守るための

約束事を作っていく

そんな風には出来ないのかなぁ(´・ω・`)

 

私も娘も友人の子供も

みんなが堂々と大切な人に会える

 

そんな日がくればいいなと

ホントにホントに毎日思います

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村