アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

あきらめないこと

f:id:yukapon59:20201230044333j:image

緊急事態宣言の対象地域が

ついに全国に拡がりましたね

 

それに伴って

比較的感染者の少ない地域も

たくさんの規制が出されてる

 

新年度に入って

短縮授業、短時間部活動をしてきた

息子の高校でも

きっと動きがあるだろうな

 

まずはこの土日の部活は中止

 

ほんの数時間の活動でも

紅白戦をしたりして幾分か

満たされた時間を過ごしつつあったから

 

落胆の色は隠せないみたい

 

さらに昨日は正式に

春季大会中止の報告が監督からあったようで

 

大好きな野球をしたくて集まった子供たちが

大好きな野球が出来ない

やらせてあげられない

 

そんな状況に

涙を堪えながらの監督の報告を

みんなが色んな想いを抱きつつ聞いていたのは

言うまでもないと思う

 

そう、息子は高校球児、甲子園を夢見る1人です

 

球児に限らず

他の競技や分野の多くの人も

やり場のない思いを持て余してると思うと

もう他人事じゃない気がして……

 

幸い、我が家の息子くんは

まだ諦めていないような目をしてる

(気がするだけかも?w)

 

この御時世

諦めずにいても砕かれてしまうことも

どうしようもないこともあるから

実際、諦めが肝心なこともあると思うけど

 

「諦めが肝心」は結果論

 

最初から諦めるのは違うと思うわけで

 

もしかしたら諦めなくていい未来が

あるかもしれないですよね?

 

期待を大きく持ち過ぎるのも

もちろん違うと思うけど

 

とりあえず我が家の息子は

野球引退まではこうするって

本人なりの願掛けも継続中なので

来る日のために応援するのです!

 

笑うことは最高の免疫力アップ

というのと同じように

希望も持ち続けて元気になのです!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村