アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

贈りもの

春、夏と中止になった高校球児の夢の舞台「甲子園」

 

高校野球に限らずですが

夢の舞台への挑戦すら叶わず

涙をのんだ人が沢山いた、そして、これからもいるであろう今年

 

地元代替試合を終えて引退した息子の元にも

予てより伝えられていた「贈りもの」が届きました

f:id:yukapon59:20200908120856j:image

甲子園球場の土と

関わる方々の想いの詰まったキーホルダーです

 

すでに、このキーホルダーをメルカリに出品している人がいるだとか

このプレゼント自体への賛否だとか

いろんな意見、言葉が飛び交っています

 

一つ一つの意見を読んでいくと

ちょっと冷静な自分がいたり

逆に憤りや悲しさを感じる自分がいたりしてしまう

知らない誰かの言葉にも敏感になりがちな自分も情けないのですが💦

 

感じるものは十人十色、取り巻く環境もさまざま

 

余計なことは考えず「母さん、届いたよ!」と

わざわざこの「贈りもの」を見せてくれた目の前の息子が

きっと私にとっての答えなんだと思います

 

一緒に頑張ってきた全てが今ここにある

そんなことを思わせてくれた「贈りもの」でした

 

こちらはプレゼントしてくれた

阪神タイガース阪神甲子園球場のみなさんからの

メッセージ動画のリンクです

 

https://youtu.be/5yrIvadLx4g

 

ツラい悔しい想いで終わるかもしれなかった

息子達の高校野球生活の最後に

新たな思い出をありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村