アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

終わりと始まり

またまた更新をサボっている間

たくさんのことがありました。。。

 

まずは大きなこと

 

息子の10年を超える野球生活が終わりました

 

諦めていた甲子園予選は

多くの支援のなか地元大会へと形を変えて

我が子たちの最後の勇姿をみせてくれました

 

もうずっとこの目で直接プレーを見られなかった私ですが

予選のネット配信

勝ち進んだ試合のテレビ放送で

最後の最後で息子たちをリアルタイムで応援できたんです

 

気付くとテレビの前で

祈るように息子やチームメイトの名前を口にしている私

 

最初は自分の声を直接届けられないことが

とても悲しかったけれど

最後の試合をこの目で見守ることが出来ることの

嬉しさの方が勝っていたことは言うまでもありません

 

両手を合わせて祈りながら

最後の方はもう涙が止まらなかった

涙と鼻水でぐちゃぐちゃだったけど

私一人なのでお構いなし💦

 

粘りに粘ってそれでも負けてしまった時の

泣き顔も、後ろ姿も

きっと息子たちも私も一生忘れないんだろうな

 

ほとんど休みもなく、本当によく頑張ったね

みんなお疲れ様でした、そしてありがとう!!

 

f:id:yukapon59:20201013202812j:image

 

疲れ果てて帰宅した息子と夕飯を食べながら

なんとその日の試合の録画を一緒に観ることに…

 

またまた二人で泣いた夜

 

終わりをちゃんと受け留めて

次へ進むための彼なりの区切りだったのかもしれないですね

 

そんな息子の希望する進路は

中学教師になって野球部の監督になること

 

そうか、彼の野球人生はまだまだ続くんだ(*´ω`*)

続くというか繋げていくんだな

 

その未来を叶えるため受験一色になる息子たち

 

気付かぬ間に向かえていた夏休みも

受験に向けたゼミで毎日登校

 

最後の夏を終えた息子たちの次への一歩はもう始まっています

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村