アラフォー女子、時々乙女な私の日記

いくつになっても女の子でいたい、そんな私の日々の想いと本音

おくびょうもの

f:id:yukapon59:20201031022605j:image

今日はバイオリズムのせいか

ちょっとネガティブな気持ちを綴っているので

読みたくない方は、ここでそっと閉じてください💦

 

 

自分の存在が

誰かの癒しや笑顔のきっかけになれたとき

誰かの苦しさや辛さに寄り添えたとき

誰かに必要とされてると感じたとき

 

そんなとき、とても幸せを感じる

 

一方通行じゃなくても

お互いに笑い合えたり気持ちを分かり合えたり

相手の想いを感じたり

 

その相手が大切な人であればあるほど

余計に感じるのはみんな同じじゃないかな

 

それとは逆に

 

邪魔になってないだろうか

苦しめたり縛ってしまっていないか

マイナスな存在になってないだろうか

そんな思いにかられると

一気にメンタルは急降下……💦

 

ささいなきっかけで落ちてしまうとか

ほんと面倒くさいヤツだな!と自分でも思う

 

浮上するのには時間がかかるくせに

落ちるのはあっという間で情けない(´;ω;`)

 

先日、ツイッターでこんな事をつぶやきました。

 

   相手のためか自分のためか

   はたまた関わる誰かのためか

   理由はいろいろあるけど

   言いたくても言えないこと

   言っちゃいけないこと

   言いたくないこと、は誰しもある

 

その時に思ったことを正直な言葉で書いてはいるけれど

結局は「言う」ということが怖い臆病者なのかもしれません

 

不安も疑心も勇気をだして聞いたら

案外すぐ解決するかもしれないのに……

 

確かめて拒絶されたり嫌われたりが極端に怖い

と今は感じてしまう

なんならふと泣けてきてしまうくらい(´・ω・`)

 

こういう時、気を付けなきゃいけないのは

自分でもよく分かっているのです

 

自信の無さから負のループに入りこまないように

 

幸い、数日仕事も忙しいので

無駄に考え込む時間を減らすべく集中しようかな

 

こんな心の声を書き綴った日記を

ここまで読み切ってくださった方

お付き合いいただき、ありがとうございますm(__)m

 

明日はもう少し元気な自分で戻ってこようとおもいます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村